まだまだ続くよパラダイス

グアテマラほんとにパラダイスでした!

 

 

もちろん買い物の♡

 

 

サンペドロララグーナでは、かももしという日本人宿に泊まりました。

f:id:gumigumi0107:20170317062338j:image

 

 

ここでオアハカで会ったしのぶさんと再会♡

f:id:gumigumi0107:20170317062352j:image

しのぶさんは一足先に次の街へ。

 

 

 

夕飯のシェア飯の日本食がうれしい♡

f:id:gumigumi0107:20170317062450j:image 

 

 

 

この宿で、サンクリで会った、あいさんとも再会し、一緒に湖周辺の他の街へショッピングに行きました!

 

 

腹が減っては戦はできぬので……

f:id:gumigumi0107:20170317062815j:image

 

 

まずは焼き鳥で腹ごしらえ。

f:id:gumigumi0107:20170317062832j:image

 

 

この絵面だけでヨダレが…

f:id:gumigumi0107:20170317062947j:image

 

 

おいしー♡

f:id:gumigumi0107:20170317062733j:image

 

 

さて、気を取り直して、一時間に一本のボートに乗って(実は1本前を乗り過ごしてた)サンティアゴアティトランという町へ!

 

f:id:gumigumi0107:20170317064714j:image

 この日は良い天気で湖もキレイだった♡

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317064736j:image

サンティアゴアティトランに着く直前に見た孤島のお家。ジブリに出てきそう〜!住みたい!!

 

 

 

 

町は雑貨で溢れていました。

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317064812j:image

カラフル!

 

 

 f:id:gumigumi0107:20170317065159j:image

可愛すぎて選べないポーチ

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317065226j:image

子供服…将来の我が子に。。。

買ってないけど笑

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317065300j:image

格子状の刺繍がこの町の特色。

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317065333j:image

愛嬌たっぷり!お人形。

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317065347j:image

もちろん甘いものも忘れてないよ〜!

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317095427j:image 

帰りがけに見たこの枕カバーが可愛すぎて、おばちゃんと値段交渉したけど、高すぎて買えず

 

 

ボートに乗り込んだんだけど

 

 

おばちゃんボートまで追いかけてきた笑

 

f:id:gumigumi0107:20170317095554j:image

 でも予算オーバー買えなかったよ…

 

 

 

 

帰りは、ボート代をぼったくられかけたけど、なんなく!?乗り切り

 

 

 

ボートに揺られながら、バイヤーになりたいという夢についてあいさんと語り

 

 

 

 

一瞬で現実に戻ったりしているうちに、帰ってきました。

 

 

 

 

 

また別の日は

 

 

 

サンペドロララグーナから、トゥクトゥクで20分ほどいったところにあるサンファンという街へデイジーと出かけました!

 

 

 

この町は、JICAの支援が入り、天然染料の染物とその染物を使った織物を町の工芸品として売り出しているそうで

f:id:gumigumi0107:20170317095308j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317095331j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317095352j:image

 

 

今までに見たグアテマラのバキバキカラフルではなく、優しい色合いの雑貨がたくさん♡

 f:id:gumigumi0107:20170317095757j:image

セレクトショップのようなお店がいっぱい! 

 

f:id:gumigumi0107:20170317095815j:image

このコースター可愛すぎて購入♡

 

 

f:id:gumigumi0107:20170317095838j:image

ランチョンマットも迷わず購入♡

 

 

 

なんとも私好みで、デイジーと2人またもやハッスル*\(^o^)/*

 

 

 

ここで、旅の帽子3つ目を購入♡

f:id:gumigumi0107:20170317100001j:image

色合いわかりにくいけど、かわいーのです。

 

 

 

グアテマラは本当にお買い物パラダイスでした♬

 

 

 

ただひとつ、残念だったのは

 

 

 

グアテマラの郵便局が国ともめているらしく、現在機能停止状態だそうで

 

 

 

荷物を日本に送ることができなかったこと。。。

 

 

 

そのおかげて買い物しすぎなかったけど……

 

 

 

次は、大きいスーツケース片手に、買い付け旅にやってきたい!!

と心から思ったのでしたヽ(・∀・)ノ