39ヶ国目

【アジア旅のキロク】
お母さんと台北空港で別れ、私が向かった先は……

 

 

 


マレーシア

 

 

 

 f:id:gumigumi0107:20170922184237j:image

 機内食

これからインドだってわかってたのに、なぜかチキンカレーをオーダーしてしまい、猛烈に後悔した。。。

 

 

 


なんと、今回マレーシアを訪れることで、39ヶ国目に入るようです。
今まであまり数えたことなかったけど…笑

 

 

 

事前にみんなから何もないと聞いていたクアラルンプールへ。

 

 

 

到着が深夜だったので、迷わずタクシーを使ってゲストハウスへ。

 

 

 

 

タクシーの運転手さんがすごくいい人で、観光やローカルごはんのことなど色々教えてくれました。

 

 

 

名前を言うと

 

 


マギーミー!?

 

 

 

と大ウケ。

 

 


いや、メグミですけど……

 

 


どうやら、マギーというのはインスタント麺のことで、ミーというのは、マレー語で麺という意味なので、私の名前は、とっても覚えやすいとのこと。

 

 

 

いやいや、マギミやんそれ。

 

 

 

 

 

ゲストハウスは好立地で1泊500円くらい。

 

 

 

物価の安さがマレーシアの魅力です。

 

 

 


クアラルンプールには2泊。

 

 

 


本当に何もないクアラルンプールだったけど、たまたま同じ部屋だったマレーシア人のミヤのおかげで、楽しい日々が過ごせました。

 

 

 

 

いろんなローカルごはん案内してもらったり

 f:id:gumigumi0107:20170922182820j:image

自分で好きなおかずをチョイスするローカル食堂飯。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170922182959j:image

ローズミルクっていう飲み物

 

 

f:id:gumigumi0107:20170922184110j:image

 ミーゴレン!シーフードたっぷりで美味しかった♡♡

 

 

 

 


KLCCに連れてってもらったり

f:id:gumigumi0107:20170922190320j:image

中も超近代的。ユニクロ、無印、デパートはSOGOとなんでも揃います。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170922190549j:image

ムスリムのお姉さんが超本格的なラテアート淹れてるオシャレカフェ。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170922191107j:image

記念撮影〜!

 

 


夜のモスクに連れてってもらったり

 f:id:gumigumi0107:20170922191403j:image

本当は中に入れたみたいだけど、この日は何故かムスリム限定で中に入れず。。。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170922191522j:image

都会の中にあるモスク

 

 

f:id:gumigumi0107:20170922191714j:image

夜のクアラルンプール

 

 

 

 

ゆるりと満喫しました。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170922192223j:image

セントラルマーケットも面白いよ〜

 

 

 

 


クアラルンプールは治安も良くて、インフラも整ってて、物価も安くて、いい街でした。

 

 f:id:gumigumi0107:20170922191807j:image

謎のイケメンの飲むヨーグルトもあるよ!

 

 

 

 

 


たぶんもう来ないけど…笑

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ここからいよいよインドへ!!!記念すべき?40ヶ国目です。

 

 

 

 

 


いったい何が待ち受けているのか…!
ドキドキしながら向かいます!