ジブリのまちへ

【アジア旅のキロク】

夜は、かの有名な九份へ!

おそらく、台北に旅行に来る日本人の大半が訪れる場所。千と千尋の神隠しファンの私も欠かせない場所!

 

 

 


ローカルのバスでも行けるのですが、時間がかかるので、シェアタクシーを利用しました。片道TW$200(725円ほど)で、40〜50分で着きます。

ローカルバスだと、値段は半額だけど、倍の時間がかかるので、旅行プランに合わせて利用すると◎

 

 

 

 

 


この日は1日大雨。

 

 

 

 


もちろん九份も大雨。

 

 

 

 


九份は有名な観光地なだけあって、すごい人でした。

 

 

 

 

 

土砂降りになってきたので、ゆばーばの館でお茶。

 f:id:gumigumi0107:20170921003931j:image

 

 

 

本格的な台湾茶がいただけます♬

 

 

f:id:gumigumi0107:20170921003700j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170921003456j:image

お茶菓子が付いてくるんだけど、どれも甘過ぎず、自然な味でおいしい♡

 

 

 

 

しばらく、土砂降りを回避するためにゆっくりお茶タイムしてました。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170921004200j:image

 テラス席から撮影

 

 

 

 

いつまでたっても、雨が弱まらないので、重い腰を上げてメインのフォトスポットへ。。。

 

 


行きたかったけど、とにかくすごい雨と人、人、人。。。。

f:id:gumigumi0107:20170921004533j:image

 

 


写真もそこそこに、さっさと九份を去ってきてしまったのでした。

f:id:gumigumi0107:20170921004643j:image

もう無理や……

 

 

 

 

 

帰りもシェアタクシー拾って

 

 

 

 

 


シェアタクシーの運転手さん、とても気のいい人で、途中果物屋でバナナを買ったかと思うと

 

 

 


台湾のバナナは美味しいんだよ。

 

 


と私たちにも1本ずつくれました。

f:id:gumigumi0107:20170921004845j:image

暗がりのバナナ

 

 

 


おじさんは、小さい朝青龍のような可愛い顔をしていて、新東洋という、台湾で有名なお土産やさんのCMに出たことがあるんだ!と嬉しそうに動画を見せてくれました。

 

 

 

 


なんだかんだ、台北に帰ってきたら9時近くになっていました。

 

 

 

 


お腹が空いたので、ダメ元でタクシーを降りてすぐのSOGOの中にある鼎泰豊へ!!

 

 

 


ギリギリ滑り込みセーフでした\(^o^)/

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170921005111j:image
まずは青島ビールで乾杯☆

 

 

f:id:gumigumi0107:20170921005219j:image

これはもう、間違いのないやーつ!!

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170921005323j:image

どれも間違いなく美味しかったけど、さすがに頼みすぎたので、残してしまった分はテイクアウトしました。

 

 

 

 

なんだか結果オーライ感満載で、満たされた気持ちで眠りについた夜でした。

九份の思い出は中国茶だけ笑