壮絶なる戦い@マイアミ

バラデロの空港でデイジー&ゼズとは一旦お別れ。

 

私はリザとともに、マイアミに向かいました!

 

 

これから、マイアミからキーウェスト島に向かってのドライブが始まります♬

 

 

目指せアメリカ最南端*(^o^)/*

 

 

 

空港に着くと、久しぶりにWi-Fiが繋がったので、とりあえず調べ物タイム。

Wi-Fiなしの反動、半端なかった…笑

 

 

宿に着いてからは、夕飯を探すためにスーパーへ向かいました。

 

 

最初に覗いた小さな商店はまさかのキューバ人経営Σ(‘Д‘●)/

キューバの呪縛から逃れられない私たちでしたが…

 

 

こんなに商品があるなんて…!!!!

 

 

なんでも買える!!!!!

 

 

買いたいものがすぐに手に入ることに、びっくりするとともに、終始感動しまくりました(❁°͈▵°͈)  

 

 

それでも、宿から1番近い商店までは歩いて15分はかかりました。

日本でいかに恵まれた環境の中で生活していたことか…と実感。

 

 

大きなスーパーを目指した私たちは結局往復1時間以上歩きました。

 f:id:gumigumi0107:20170223215125j:image

ここにもバラデロ…!キューバの呪縛から逃れられない。。。

 

 

疲れ切っていたので、夕飯はカップ麺に決定!

 

 

キューバでは一切縁のなかったやつ!

 f:id:gumigumi0107:20170223215827j:image

 すき焼き味ってなんだ…

 

 

そして、この日は1月6日

ホテルで合流したゆうきくんリザが、日付が変わるまで起きていてくれました。

 

 

 

ひとつ歳をとった記念に、キューバ土産のラム酒を一気飲み!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 f:id:gumigumi0107:20170223215931j:image

キューバでかってきたやーつ♡

 

 

と、調子に乗ったのが運の尽き。

 

 

かなり酔っ払った私は、かなり面倒くさい奴になり(あまり記憶にありません)かなりわけわからん感じになり(全然記憶にありません)リザに証拠ムービーを取られるという、最悪の結末になっていました。

 

 

 

 

翌日にあまり酒は残らず、早起きしてレンタカーを借りるために空港に向かった私たち。

 

 

空港でたけちゃんと合流し、4人旅が始まりました♬

 

 

アメリカのAlamoというレンタカー会社は超適当で、駐車場に停まってる車には全て鍵が付いていて、同車種の車の中から好きなものを選んで勝手に乗って行っちゃうスタイル。

 

 

ドライバーの希望により、シボレーのどデカイSUVに決定☆ 

 f:id:gumigumi0107:20170228023623j:image

ちゃんとした車の写真なかった。。。

 

 

 

 

順調にキーウエスト島への道のりをドライブしていた私たちでしたが……

 

 

 

なんと、途中から激しい雨が……

 f:id:gumigumi0107:20170228023341p:image

まさに土砂降り。。。

 

 

 

あれ、おかしいな…私晴れ女なのに。。。

 

 

 

なんと、今回のメンバー

 

晴れ男→たけちゃん

雨男→ゆうきくん

晴れ女→わたし

雨女→リザ

 

 

という五分五分の戦いだったのです(๑꒪ㅁ꒪๑)" 

 

 

こうして、壮絶な戦いがスタートしました。

 

 

 

 

結論から言うと、1日目は雨男&雨女チームの大勝利でした。

 

 

道中降り始めた大雨は激しさを増し、キーウェスト島に着く頃には、台風のような天気に。。。

 

 

ドライブで1番楽しみにしていたセブンマイルブリッジ、景色何も見れず(°_°)

 

 

雨男&雨女、強すぎやろ。

 

 

しょうがないので、美味しいものを食べに行くことに。

 

 

誕生日ディナーは

 f:id:gumigumi0107:20170228021440j:image

 

 

じゃーーーーん!!!

 f:id:gumigumi0107:20170228020751j:image

 

 

 

こんなに豪華でした*(^o^)/*

 

 

 

 

直前に家族から

 

 

お姉ちゃんの誕生日なので、カニを食べています。

 

 

という意味不明の連絡が来ていました。

本人不在の誕生日会とか…食べたいだけのやつー٩(╬ŏ3ŏ)و

 

 

 

なので対抗して私もカニ食べてやったぜ!

f:id:gumigumi0107:20170228020836j:image

マイアミ名物、ストーンクラブ!

 

 

f:id:gumigumi0107:20170228020903j:image 

 ハンマーで叩き割って食べる!

 

 

 

味は、、、日本のタラバの勝ち!笑

でも十分美味しかったです♬

 

 

 

 

夕飯後はスーパーで買い出し。

 

 

なななななんと…!

 

 

ケーキを買ってもらっちゃいました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f:id:gumigumi0107:20170228021521j:image

しかもいわゆるアメリカンなやつじゃなくて、結構美味しいやつー♡

 

 

みんなありがとう*(^o^)/*

 f:id:gumigumi0107:20170228020939j:image

良い誕生日でした♬

 

 

 

この日は遅くまでトランプしながら呑んだくれてました。

 

 

そろそろ寝ようとした頃。

 

 

デイジーから動画が送られてきました。

 

 

祝ってくれてるはずなのに、恐ろしくホラーだったので、見なかったことにして寝ました。。。笑

 

 

 

一夜明けても、台風のような風がかなり強く吹いていました。

 

 

 

しかし雨は止んでいて、ここから一気に晴れ男&晴れ女のターンがやってくることに!

 

 

 

 

昨日の雨が嘘のように晴れたこの空をご覧ください。

f:id:gumigumi0107:20170228024718j:image

かってもらったバースデーバルーンが映える!

 

 

 

ビーチもこのとおり!

 f:id:gumigumi0107:20170228023916j:image

おもきし逆光ですが…

 

 

最南端の碑も

f:id:gumigumi0107:20170228021131j:image 

 

 

国道1号線の0マイル

 f:id:gumigumi0107:20170228021043j:image

 

 

そしてついに!

セブンマイルブリッジーーー*(^o^)/*

 f:id:gumigumi0107:20170228021107j:image

 

 

晴れて本当によかったー。

 

 

帰り道、わけわからん高速の仕組みに、全然ナビれず、ドライバーたけちゃんのファインプレーでなんとかマイアミの街まで帰ってくることができました。

 

 

最後の晩餐はアメリカらしくハンバーガーだったよ☆

 f:id:gumigumi0107:20170228021812j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170228021725j:image

謎の食べ放題ピーナッツ。

 

 

 

この日も宿では、呑んだくれトランプ大会。

 

 

飲み過ぎ&夜更かししすぎで

 

 

次の日の早朝に出発のたけちゃんを誰1人見送れず…(๑꒪ㅁ꒪๑)" 

 

 

 

たけちゃんごめーーん( ˃ ⌑ ˂ഃ )  

 

 

 

壮絶なるお天気争いは、1勝1敗のドローに終わりました。

私もまだまだやな…(●・̆⍛・̆●)

 

 

 

リアルタイムはウユニ塩湖。

ギリギリの体調とウユニに翻弄されて弱ってきたメンタルをなんとか保ちながら過ごしてます。。。