カラフル!

サンティアゴは都会だけど、特にやることはないので、ビーニャデルマールという港街に向かいました!

 

 

 

サンティアゴからビーニャデルマールまでは、バスで2時間半くらい。

 

f:id:gumigumi0107:20170504105127j:image

バスターミナルでもケチャップ強盗に遭った人もいるらしい。。。

 

 

 

 

そこでは、新鮮な魚が取れるため、お刺身や魚料理がたらふく食べられる!という噂があり、大喜びで向かったのです*(^o^)/*

 

 

 

ビーニャデルマールにひっそりとある日本人宿『汐見荘』

 

 

 

街から外れた閑静な住宅街の中にあるので、アクセスがなかなか大変でした。
家の前まで行けるはずのコレクティーボ拾ったのに、坂の下で降ろされて、しかもぼったくられた(°_°)

 

 

 

宿に着くまでにかなり疲れてしまったので、この日は海鮮はお預けに。

 

 

 

 

ぐっすり眠った翌日、同じ部屋に泊まっていたゆいさんと一緒にバルパライソ(天国の谷という意味らしい)にカラフル散歩に行きました!

 

 

 

バルパライソはウォールアートで有名な街なのです。

  

 

 

バルパライソまでは、電車でもいけますが、ここはアグレッシブに徒歩で!

 

 

 


途中、ちょうど良い時間に魚市場の近くを通ったので、魚市場が閉まるころに行われるという餌まきを見に行きました。

 f:id:gumigumi0107:20170328205808j:image

ちょ……カモメの数…(๑꒪ㅁ꒪๑)"

 

 

f:id:gumigumi0107:20170328205830j:image
なんかもうすごい。。。

 

 

 

かなりの衝撃を受けました。

 

 

 


バルパライソは思っていたより遠かった。

 

 

 

おお、それらしきアートがちょいちょい出てきた!

f:id:gumigumi0107:20170328205857j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170328205915j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170328205952j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170328210012j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170328210037j:image

 

 

 f:id:gumigumi0107:20170328210341j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170328210410j:image

 

 

f:id:gumigumi0107:20170328210436j:image

 

アートっぽいのから謎なのまで、歩いてて本当おもしろい!

 

 

そういえば

 

 

 

バルパライソに、パタゴニア地方の先住民ヤマナ族ショップがあるんですよ〜

 

 

 

と話していたけど、あまり興味なさそうだったゆいさん。

 

 

 

 

ところが、お店を発見すると!

 f:id:gumigumi0107:20170328210108j:image

すっかり虜になって、キーホルダー買っちゃってました笑

f:id:gumigumi0107:20170328210123j:image

 

 


この日はめちゃくちゃいい天気だったので、思わずアイス食べちゃう。

 f:id:gumigumi0107:20170328210146j:image

 

 

 

行きたかったピアノの階段♬

 f:id:gumigumi0107:20170328210222j:image

 

 

 

登るだけ登ったら、帰りはアセンソールという急勾配をいくケーブルカーに乗りました。
ぎゅうぎゅう詰めで超暑かった。

 f:id:gumigumi0107:20170504105313j:image

急勾配も楽々♬

 

 

 

たくさん歩いたので帰りは電車に乗って帰りました*(^o^)/*

 

 

 

帰りがけに見つけた大きなスイカに心奪われ

f:id:gumigumi0107:20170504105400j:image

これ全部スイカ…

 

 

 

 f:id:gumigumi0107:20170504105344j:image

こんなに大きい!

 

 

みんなで食べよう!と買っちゃった!
しかも激安でした。

 f:id:gumigumi0107:20170504105450j:image

スイカパーティ☆

 

 


魚介を楽しみに来たはずがまだ全然食べれてないよー!!
明日こそは…!