海鮮パーティ!!

中南米の旅のキロク】

 カラフル! - めぐりたび~*world trip*~

 ⇧ここからの続き

 

 

ビーニャデルマール最終日。

 

 


朝起きて、まず向かったのが魚市場!

 

 

 

めちゃ活気ある〜!んです。

 ⇧例によって、カメラ忘れた人。

 

 

 

魚介類のスペイン語メモを片手に、築地のような勢いのある魚市場のおじさんに、一生懸命ジェスチャー

 

 


今夜はゆいさんと貝パーティしよう♬と話していたので、貝類(ムール貝、あさり、ウニ、ホタテ)を中心に買いました。

 

 

 

そのあとは、電車に乗って街の方へ出て、この後のパタゴニアに備えて色々買い出し。

 

 

 


パタゴニア地方は物価が高いことで有名なので、比較的物価の安いチリで調味料やお米などを買っておきました。

 (のちに備えすぎたことに気づく。いつでも備えすぎて荷物増えるタイプ)

 

 

宿に戻り、今夜は2人でパーティかなぁ?なんてゆいさんと話していたところで…

 

 

 

 

なんと急に宿泊者の人たちがやってきて、合計6人での海鮮パーティーになった*(^o^)/*

 

 f:id:gumigumi0107:20170905105643j:image

思わぬ展開で豪華に!!!

 

 

刺身にできる新鮮な魚は残念ながら入手できず…

 

 


私は煮付けを作りました。
日本の味〜!!おいしかった♡

 

 

 

 

みんなでワイワイ楽しかったなー

 f:id:gumigumi0107:20170905105734j:image

サンチアゴ在住組。

 

 

翌朝はめっちゃ早起きしてサンティアゴに戻り、空港へ。

まだ暗かったからドキドキでした。

 

 

 

 

これからいよいよパタゴニア地方へ突入します!!!
待ってろよ〜大自然