ピニャコラーダにハマる!

ハバナから、キューバにしては高級な車のタクシーチャーターでやってきたのはトリニダ

 

 


トリニダは、年末年始を深め、キューバで一番長い滞在をすることになる街です。

 

 


午後ハバナを出発して、トリニダに着いた時にはもう日が暮れていて…

お目当のレオとヤミの家に着いたときには、もう部屋は満室。。。

 


他のカサを紹介してくれるというレオと話していると、

 

 

あ〜!やっぱり〜!!
めぐちゃんの笑い声がすると思った〜!

 


と、はるなさんゆかこさん登場*(^o^)/*

 


2人もちょうどレオとヤミの家に泊まっていたのです。
スペイン語話せるはるなさんが通訳してくれて、明日からはレオとヤミの家に泊まれるというお約束付きで、無事今夜の宿を確保できました!

 f:id:gumigumi0107:20170128080555j:image

ホテルっぽい感じだったから、少し高かったけど快適でした〜♬

停電トラブルとかあったけど。笑

 

 

 

無事宿が見つかると、腹ペコの私たちはとりあえず商店へ。

 


でもキューバの商店、まじで何も売ってない笑

 

 

とりあえず水だけ購入して、レストランを探しに出かけました。

 

 

 


なんだか雰囲気のいいレストランが出てきたので入ってみることに。

 


そしたら疎外感抜群の真っ暗な中庭席に通されました*(^o^)/*
え、ここもパリ方式?笑

 


店内では、地元シンガーが歌ってる声が聞こえてめちゃくちゃ雰囲気良さそうなのに…。

 


ともあれ、飲むぞー*(^o^)/*
と頼んだピニャコラーダがめちゃめちゃ美味しくて、私たちここからピニャコラーダにハマることになります。

 

 


店内で歌い終わったシンガーたちが、中庭にやってきて一息ついていたと思ったら…

f:id:gumigumi0107:20170128075939j:image
歌い始めたよー*(^o^)/*

 

 

私たちのためだけにグラシアス♡
チップは渡したけどCDはお断りしました笑

 


このシンガーのギターの方を私たちはルパンと名付けました。

 


ルパンとはこの先、何かと縁があることになる。

 

 

そうこうしているうちに、店内の席が空いたので、そちらに移動させて貰いました☆

 


この日のディナーなかなか美味でした。

 


いいレストランでした。

料理が出てくるのが異様に遅い以外は笑

 

 

 

 


一夜明けて、トリニダの街はなかなか素敵な雰囲気♬

f:id:gumigumi0107:20170128080244j:image

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170128080417j:image

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170128080449j:image

 


ハバナのような都会の喧騒はなく、田舎好きの私たちには心落ち着く場所でした。

 


この日のミッションは、キューバ随一のリゾート、バラデロのホテルを取ること。

 

 

バラデロはキューバのリゾート。

宿泊費に全て込み込みのオールインクーシブという天国なのです( *´艸`)

 


キューバでは、カルチャーショックが激しくて、面白い反面、少し疲れてきていた私たち。

 

 


まだ見ぬリゾート地に思いを馳せていました。

 

ちなみに、ハバナで予約するより、トリニダで予約する方が安いらしいという情報もあります。実際のところは不明ですが…

 

 


いろんなツアー会社がある中で、私たちが選んだのはcuba tur

多分安いし、情報量が多かったので。

f:id:gumigumi0107:20170128080858j:image

新婚旅行の行き先について話し合う2人。笑

 

 

 

ここのツアー会社、けっこう人気の模様なのに、対応できるのはこのお姉さん1人。

f:id:gumigumi0107:20170128080345j:image

ホテル選び真剣そのもの!

 

 

しかもお客さん以外に友達や知り合いまで遊びに来るから、めちゃくちゃ忙しそうだった笑

 

 

そして無事、バラデロのホテル予約というミッション達成*\(^o^)/*

 

 

 


この日は、レオとヤミの家で、ヤミの手料理を食べましたヽ(・∀・)ノ

 

f:id:gumigumi0107:20170128081928j:image

髪の毛おかしい人、ふざけすぎ。

 


ヤミは料理上手で、とっても美味しいとの評判♡

 f:id:gumigumi0107:20170130091903j:image

こちらは肉料理の数々。野菜もたっぷりで美味しかったー*\(^o^)/*

 

 


ものすごい量で満腹になりました。

 

 

 

さて、のんびりまったりダーラダラなトリニダ生活の始まり始まり〜*(^o^)/*

 

 

 

リアルタイムはチリの南部プエルトナタレス!

もしかして、もしかすると南極に呼ばれちゃってるかも…!?

instagram細々と更新中@gumigumi17