テオティワカン遺跡

昨晩なくしたiPhoneが見つからないまま、もーどうにでもなれ!と眠りについたら案外よく寝てしまい、起きて慌ててもう一度捜索開始。

 

昨日散々探したしなー

 

これは予備のiPhone4sで乗り切るしか…

 

と思いながら開けた最初のかばんのポケットから、あっさりiPhoneちゃん登場Σ(‘Д‘●)/

 

よかったぁ〜〜〜

 

と、安堵すると同時に、昨日大騒ぎしちゃったので、たまたま起きてたために巻き込まれてしまった男の子にお礼を…

 

 

お礼を言って、改めて自己紹介すると

 

インスタフォローしてた、ボブくんでした。どーりでどっかで見たことあると思った!

f:id:gumigumi0107:20161214101239j:image

カッパ仮面ボブです!

 

 

そのまま流れでテオティワカン遺跡に誘ってもらい、昨日の寝不足が響いてはいるけど、誰かに誘ってもらえるなんてチャンス!と強行突破。

 

 

 

寝ぼけ眼で、しかも現金もゼロで、地下鉄→バスターミナルと、ひたすらついていくだけの金魚のフン時差ぼけ旅人。。。

 

 

 

バスで爆睡して、気づいたらテオティワカン遺跡についてました*(^o^)/*

 f:id:gumigumi0107:20161214141539j:image

遠目から見てもすごーい!すでに眠気は吹っ飛び興奮まっくす!

 

 

 

まず最初に登ったのは、ケツァルコアトルの神殿

 f:id:gumigumi0107:20161214101851j:image

いざ、登頂!

 

 

 

か、階段辛い……(°_°)

 f:id:gumigumi0107:20161214141742j:image

 

 

 

でも、上からの景色きれーい!

f:id:gumigumi0107:20161214141826j:image

 

 

 

 

次は太陽のピラミッド

 f:id:gumigumi0107:20161214142043j:image

絶景を見ると、なぜ人はジャンプをしたくなるのでしょう?

 

 

f:id:gumigumi0107:20161214142801j:image

 

頂上に行くのはかなり心が折れそうになるけど、やはり景色は絶景*(^o^)/*

 

f:id:gumigumi0107:20161214142415j:image 

見晴らしさいこー*\(^o^)/*

 

 

f:id:gumigumi0107:20161214142528j:image

ルチャボブレも絶好調!

 

f:id:gumigumi0107:20161214142640j:image

マスク貸してと言われ、競演も果たしてました。

 

 

 

最後に死者の道の突き当たり、月のピラミッド

 f:id:gumigumi0107:20161214142928j:image

 

この日、めっちゃ階段登りました。

f:id:gumigumi0107:20161214142956j:image

 歩いたし、登ったし、降りた。

 

 

テオティワカン遺跡、意外と満喫して、帰りのバスで大橋トリオをBGMに爆睡して、チャージ☆

 

 

 

 そのあとは、すっかりルチャリブレファンのボブが、ルチャリブレTシャツがほしいということで、市場に探しに行きました!

 

ルチャリブレとは、メキシコでもレジェンド的なプロレスラー

 

 

 f:id:gumigumi0107:20161214143129j:image

 かわいい♡

 

f:id:gumigumi0107:20161214143204j:image

かわいい♡♡

 

f:id:gumigumi0107:20161214143258j:image

プロレスグッズ全然見てなかったけど、いっぱいありました。

 

 

キラキララメラメじゃない、オシャレなTシャツも…ぐるぐる回って発見。

 

デザインありすぎて悩んだけど、かっこいいのゲットできました。

 f:id:gumigumi0107:20161214143357j:image

店員さんと。Tシャツわかんない!笑

 

 

もうこの頃、背中とお腹がくっつきそうなくらい空腹だった私たちですが、食いしん坊根性で、ソカロ(街の中心地)にある美味しいタコス屋さんまで歩くことに!

 

 

 

ただ、もうぶっ倒れそうなので、途中でもタコス食べたけどね!

 f:id:gumigumi0107:20161214143610j:image

私は常にパクチーなしで。。。

 

 

f:id:gumigumi0107:20161214143705j:image

こちらはチキンが大胆に乗ってる。もはやタコスにする意味がない笑

 

 

歩きながら2タコ

ついでにビールも♡

f:id:gumigumi0107:20161214143832j:image

って思って買ったけど、メキシコは路上飲酒禁止だったので慌ててかばんへ笑

 

 

 

こちらは行列のできるタコス屋さんのタコス!

f:id:gumigumi0107:20161214143755j:image

メキシコのタコスまじうま!

 

f:id:gumigumi0107:20161214144005j:image

謎スープは満腹すぎて全然食べれず(°_°)

 

 

 

 

タコスで満腹になり、またチャージされたので、スタバにも寄り道。

 

物価の安いメキシコでは、スタバも破格だとか。

 

セブも物価は安かったけど、スタバは普通の値段だったような…?と半信半疑で入ったら、ほんとに安かった!

 

 

 

 

 

だがしかし、、、

 

 

 

サーブされたカップを見て

 

 

 

 

 

 

(๑꒪ㅁ꒪๑)" 

 

 

 

 

 

ねーねー!キム(Kim)って書いてあるよ!笑

 f:id:gumigumi0107:20161214144158j:image

 

 

 

ふたりとも、カップにキムと書かれてました。

 

そーいえば名前聞かれなかった。。。

 

 

 

って、勝手に名前つけるなーーー!!!

 

 

 

格安スタバはどこまでもメキシコなのでした。

 

 

1日の終わりに最高の笑いをありがとうメキシコ!

 

 

 

リアルタイムはInstagramで♡

@gumigumi17で極力毎日更新中です!