続・運命の別れ道

 【中南米旅のキロク】


Wi-Fiが繋がった途端、思わず震えました。

 

 

 

 


なぜかというと、ボブからおぞましい量のメッセージが届いていたから。

 

 

 

 

 

 


要約すると

 

 

 

 

①南極クルーズ参加できる!しかも私が間に合えばひとり15万円になる!

 

 


②そのためには、明日までにウシュアイアという街に移動しなければいけないので、ボブ調べの手段2通り。

 

 


ていうかとにかく起きろ!!!
(向こうは私が寝ていると思っている。まぁ寝てたけどね笑)

 

 

 


④タイムリミットは朝6:30!!
(日本時間の夕方6:30)

 

 

 


え?

 

 


なんだこれ?

 

 

 

 


と思って時計を見たら

 

 

 

 

まさかの6:29でした。。。

 

 

イムリミット1分前(๑꒪ㅁ꒪๑)"

 

 


もう無理かと思いながらもあわてて返信するも、ボブさんオフライン。

 

 

 

 


まさか…………

 

 

 

 

私は南極に行ける機会を

 

 

 

 

みすみす逃したのか…………

 

 

 

 

 

なんだか冷や汗と震えが止まらない状態に。。。

 

 

 

 

愕然としていると

 

 

7:00過ぎにボブから返信が。

 


なんと今度は向こうの宿のWi-Fiがおかしくなっていて、繋がらなくなっていたそう。

 

 

 

 

とりあえずダメ元で、問い合わせてみてくれるということで、もう願うしかない状態に。

 

 

 

 

 

あぁ、神様仏様………

 

 

 

 

 

 

このとき、私たちの対応をしてくれたピースボートを運営する会社の山根さんというお姉さんが超絶いい人で

 

 

 

 

 


だんだん南極に行けそうな兆しが……!!!

 

 

 

 

 


8割方確定してきたところで、私は大慌てで都市間を移動するための飛行機を取り、飛行機が飛び立つ街へ移動するためバスターミナルにバスチケットを探しに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の分のバスは朝出発の便のみで、すべて出てしまっていたのです。。。

 

 

 

 

終わった………

 

 

 

 

 

と思ってボブに報告したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒッチハイクしましょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーやっぱり?( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

 

 

 

 


バスターミナルからの帰り、薄々思ってはいたのだけど

 

 

 

 

 

 

だってもう15万円払っちゃったし

 


飛行機だって取っちゃったし

 

 

 

 


パタゴニア地方は治安も良く、比較的ヒッチハイクしやすい
という類のネット記事まで送ってきたボブ氏。。。

 

 

 

 

 

これはもう

 

 

 

 

 

やるしかない…!のか?

 

 

 

 

 


頭の中大混乱だけど、アドレナリン出まくり状態の私、宿をチェックアウトして向かった先は…!?
To be continued....