読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざ!南米大陸へ!

グアテマラシティの空港で、泣きそうになってるデイジー&ゼズとお別れして、飛行機を3つ乗り継いでやってきたのは…

 

 

 


チリのサンティアゴ

 

 


ルートを散々迷った挙句、南米は南から北に上がることにした私。

 

 


まずはサンティアゴに上陸しましたヽ(・∀・)ノ

 

 


深夜の到着だったので、そのまま空港で夜を明かしました。

 

 

 

本当は1人で南米大陸に入りたくなくて、ビビりまくってたチキンめぐみでしたが、意を決して飛び込んだサンティアゴ

 

 


でも、サンティアゴは南米の中でも治安が良い方だそうで…

 

 


自分の選択にグッジョブでした!

 

 


しかし、サンティアゴに着いた瞬間待っていたのは

 

 

 

カメラのレンズ探しという試練。

 

実はグアテマラで大切なカメラのレンズが壊れてしまったのです。。。

 

 

 

これからが絶景まつりの南米で、カメラがないなんて…!

 

 


ということで、宿のかわいいお姉さんに電気屋が集まるエリアを教えてもらい、いざ散策!!

 

 

 

 

 

サンチアゴ……暑すぎ( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

 

 

f:id:gumigumi0107:20170318064144j:image 

おまわりさんが馬に乗ってたよ!

 

 

 

 


だがしかし

 

 

 

 

あるけどあるけどOLYMPUSのカメラを扱ってるお店に出会えない…

 

 

 

歩ける範囲をひとしきり歩いたけれど、どの店にもOLYMPUSはなかった。。。

 

 


暑いし、眠いしで判断力も落ちていたので、とりあえずカメラの情報を集めるために、Wi-Fi求めてスタバへ。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170318064055j:image

めぐみがうまく伝わらない…キムの次はメグミィになりました。

 

 

ここで、決断力がなくなっていた私は、妹のみーちゃんに相談の電話を入れました。

いつも的確なアドバイスをくれる賢い妹。

 

 

 

私:

カメラ壊れちゃったんだけど、これから絶景まつりだし、新しいの買っちゃおうか迷ってるんだけど…

 

 

みーちゃん:

コンデジあるなら、いらないんじゃない?

絶景の写真なんてネットで検索すれば出てくるし、自分の目に焼き付けたら?

 

 

私:

そうだねー!

ありがと*(^o^)/*

 

 

 

と、電話を切って、スタバを後にした直後。

 

 

 

 

 

買ってました。

 

 

 

 

 

新しいカメラ。

 f:id:gumigumi0107:20170328205255j:image

NIKONのD5300に決定!

 

 

 

人は誰かに相談するときは、すでに答えを持っているものです。笑

 

 

 

 

新しい相棒を寝ぼけ頭でゲットして、とうとう南米旅の始まり始まり〜!!!

ここからカメラ3個持ち!カメラマンかい!笑