美食の街サンクリストバルデラスカサス

サンクリストバルデラスカサスはメキシコの中でも、チアパス州というところに位置しています。

 

 

このチアパス州グルメな地域として有名らしいのです!!

 

 

 

 

美味しい食べものには目がない私。

 

 

 

 

美味しいサンクリを大満喫しましたー*(^o^)/*

 

 

 

 

サンクリで美味しかったものシリーズ☆

 

コーヒー

 

f:id:gumigumi0107:20170314030936j:image

チアパス産のコーヒー豆は日本からも買い付けに来るくらい人気があるらしく、コーヒー好きにはたまりませんでした♡

 

 

 

カフェごはん

 

コーヒーで有名なサンクリには、オシャレなカフェがたくさん!

オシャレな写真はないけど、美味しかったのがこれ!

 

 f:id:gumigumi0107:20170314025608j:image

抹茶フラペチーノ。

Teddy's coffee factoryというお店にあります。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314025633j:image

ゼズはリピーターになってた。笑

 

f:id:gumigumi0107:20170314025700j:image

韓国人経営のお店らしく、キンパがめちゃくちゃ美味しかった♡

 

f:id:gumigumi0107:20170314025737j:image

隣に座ったメキシコ人のお兄さん、日本語上手だった!

 

 

 

日本のパン

 

サンクリ在住のご夫婦が、宿に売りに来てくれるパンが、まさに日本クオリティ!!

 

f:id:gumigumi0107:20170314025809j:image

ツナマヨサンドとあんドーナツの安定感はんぱない(;▽;)

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314025904j:image

おいしー♡の顔?

 

 

そして、そのパン屋さんが作っている日本のスーパーフード

 

 

 

納豆(❁°͈▵°͈)  

f:id:gumigumi0107:20170314025954j:image

納豆のゆかりがけ、さいこーーーー!!!

 

 

 

オーガニックマーケット

 

週2日開かれているという、オーガニックマーケットにも行ってきました。

 

f:id:gumigumi0107:20170314030151j:image

新鮮なお野菜たくさん♡

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314030331j:image

美味しそうなもの、はっけーん!

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314030409j:image

アップルパイ!自然の甘みが最高に美味しかった♬

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314030518j:image

ライスコロッケ!これも最高に美味しかった♡

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314031109j:image

お腹いっぱいなのに食べるひとたち。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314030613j:image

帰り際、気になったチーズ屋さん。

ハーブ入りのチーズ激ウマでした!

 

 

 

 チキンの丸焼き

 

ローカルフードももちろんおいしい♡

 

f:id:gumigumi0107:20170314030730j:image

煙と匂いがすごい!

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314030850j:image

どーんと1羽も3人でペロリ。

 

 

 

 おいしいパン屋さん

 

こちらも日本人経営のカフェ&パン屋さん。Madre Tierra 。

 

f:id:gumigumi0107:20170314031419j:image

素敵すぎる内装♡

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314031335j:image

オリジナルのハンバーガー。

 

f:id:gumigumi0107:20170314031458j:image

こちらは、待ってました!てりやきバーガー!!!!

 

日本の照り焼きソースの味が最高でしたヽ(・∀・)ノ

 

 

超おいしい!ケーキ屋さん

 

そして私が最もハマってしまったのはこのケーキ屋さんOh! Lalaでした。

 

観光客価格のお店とはいえ

 

フランスのような本格的な超絶美味しいケーキが

 

1つ250円くらいで食べられちゃいますΣ\(‘Д‘●)/

 

どーーーん!

f:id:gumigumi0107:20170314031652j:image

 

どーーーん!!

f:id:gumigumi0107:20170314031914j:image

 

どどーーん!!!

f:id:gumigumi0107:20170314031935j:image

 

 

 そしてここのお店のクロワッサンが最高にサクサクふわふわで美味でしたぁー。

 

 

 

ああ、思い出しただけでもヨダレが。。。

 

 

 

 

 

これに加えて、毎日のシェア飯が美味しくて栄養たっぷりでした♬

 f:id:gumigumi0107:20170314030834j:image

この日はたこ焼きならぬ、親子焼き!

 

 

f:id:gumigumi0107:20170314032008j:image

出汁とともに、明石焼風で食べるのがめちゃめちゃ美味しかったー☆

 

 

 

 

サンクリ最高に楽しいなー♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

 

この生活を続けていたら太る一方……

 

 

 

 

これはヤバイ。早めに脱出せねば…!!

 

 

 

 

 

ということで、グアテマラに向かいますヽ(・∀・)ノ

グアテマラで食べないなんて保証はないけどね!

 

 

 

 

リアルタイムはペルーのマチュピチュ

最後の見どころを終えて、帰国まであと10日。

日本に思いを馳せています…