読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいま、メキシコ

マイアミからは、メキシコのカンクンに戻りました。

 


リザさんはこの前日朝方までトランプをして盛り上がっていて、ほぼ寝ていない状態でした。

 


なので、飛行機で座った瞬間に寝落ち。

 


途中、CAさんがドリンクを聞きに来てくれたので、リザを一応起こしてみると

 


……………………
(まだほぼ寝てる)

 


リザ、ドリンク聞かれてるよ!

 


………………アグア……

 


え、なに?

 


アグア!(*`へ´*)

 


バラデロからずっと英語環境だった私たち。マイアミからの飛行機も、もちろんオールイングリッシュ。

 


だったのに

 


何故かとつぜんスペイン語!?
((((;゚Д゚)))))))

 


私もCAさんも驚きを隠せませんでした。

 


肝心の水をもらった本人は、直後にまた寝落ち。その水をほぼ飲むことはありませんでした(^^;;

 

 

そしてカンクンからはすぐにバス移動。

 

 

カンクンのバスターミナルの近くで食べたタコスうまかった〜!

 f:id:gumigumi0107:20170228051914j:image


メキシコのホーム感が半端ない♡
We love Mexico♡

 


カンクンから向かったのは、サンクリストバルデラスカサスというめちゃめちゃ長い名前の街でした。

 

 

カンクンからサンクリストバルデラスカサスまでは、バスで22時間の道のり。ほとんど1日かかっての移動です。

 

 


もちろんリザさんはここでもほぼ爆睡。

 

 


寝ているうちに着いたと言っても過言ではないでしょう。

 

 


とはいえ、私も寝られるタイプなので、22時間の移動はそこまで苦痛でもなく、サンクリストバルデラスカサスに到着しました*(^o^)/*

 

 


私たちが目指すのは、カサカサという日本人宿。

 

バスから降りて、タクシーに住所を伝えると

 


カサカサ?

 


この町のタクシー運ちゃんは、ほぼみんなカサカサを知っているらしい!

小さな町だし、日本人が来るとほぼそこにいくからだと思われます。

 

 

ラッキーなことに部屋も空いていて、無事泊まれることに。

 


カサカサではオーナーのたけしさんがシェア飯を作ってくれるのですが、これがまためちゃうまい!

 


この日は鍋だったのですが、もーーーぅ死にそうなくらい美味しかった〜!!!
締めの雑炊も最高でした。

 

 

やっぱ日本人宿はご飯が最高☆

 

 

この宿では、デイジー&ゼズと再び合流予定。

 


そして、あのひとも合流するのです………!!!

だれだーだれだーだれだーー!

 

 

 

 リアルタイムは、ようやくウユニを抜けてボリビアはラパスまでやってきました!高山……息が苦しい……(°_°)