オールインクルーシブ!

私たちがキューバ旅行のフィナーレとして楽しみにしていたのがリゾート地バラデロ

 

 


バラデロには、世界各地の人々が美しいカリブ海でのバカンスを楽しみにやってきます。

 

 


そして、ここのホテルはほとんどがオールインクルーシブというシステムをとっているのですが…

 

 

 


このオールインクルーシブが夢のようなシステムなのです!!!

 

 


宿泊費に

食事代
お酒代
アクティビティ代 などなど

全部込み!

 

 


なので、食べ放題飲み放題遊び放題という、人間をダメにするシステムが揃ってるのですーわっほーい!*(^o^)/*

 

 

 


ここがわたしたちの泊まったホテル!

 

f:id:gumigumi0107:20170218110219j:image

 

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110247j:image

 

 

ちょ

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110333j:image

 

 

 

リリリリリリゾートぉぉぉΣ(‘▽‘●)/

 


テンションは上がりまくるけど、バックパック背負ってるのはかなり恥ずかしかったー。。。

 

 

 

このバラデロを楽しみに、キューバの激しいカルチャーショックを乗り越えてきたわたしたち。

 

 

 

 


喜び勇んで乗り込むはずが……

 

 

 


まさかの体調不良の私( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

 

 

 

前日から咳・鼻水・高熱に悩まされていた挙げ句、リザがずっと持っていた胃痛&下痢までcoming

 

 

 

この下痢が相当厄介で、私はこの謎の下痢をリザ下痢と名付けました。

 

 

 

結論からいうと、3泊4日の滞在中、1日1万円以上の宿泊費を払ったにもかかわらず、半分以上の時間をベッドの上で過ごしてました(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

 

 

お酒も飲めず
(飲み放題なのに…)

 

 

 

海にもプールにも入れず
(遊び放題なのに)

 

 

 

 

それでも意地で、ご飯は食べに行くものの、直後から胃痛と下痢に襲われてベッドagain

 

 


めっちゃ寝た(−_−#)

 

 


そんな私の体調も、4日間のうちに徐々に回復してきたので、体調の合間を見て

 

 

 

 


みんなでショーを見に行ったり

 

 f:id:gumigumi0107:20170218110449j:image

 この日はラスベガスショーでした。

男性のトップダンサーがスタイル良すぎでかっこよかった!

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110534j:image

ゼズが前座のゲームで舞台にあがって

 

 

 f:id:gumigumi0107:20170218110603j:image

ダンスと君が代のおかげで見事勝利を収めてました。

 

 

 

 

ビーチへ行ったり

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110656j:image 

 綺麗すぎるカリブブルー!

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110758j:image

 水着すら着れない絶賛リザ下痢発症中のふたり。。。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110727j:image

でも海はひたすら綺麗。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110822j:image

とりあえず日陰で休む。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110840j:image

ビーチでも楽しそうなアクティビティいっぱいやってる。相撲っぽいやつ。

 

 

 

 

それから書き初めしたり

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110911j:image

 何を書こうか考え中。。。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218110935j:image

 真剣に書いたものは…

  

 

 

 じゃーーーん☆

f:id:gumigumi0107:20170218111332j:image

 

f:id:gumigumi0107:20170218111435j:image

 

f:id:gumigumi0107:20170218111523j:image

 

f:id:gumigumi0107:20170218111604j:image

 

 

 2017年も楽しく前向きに♬

f:id:gumigumi0107:20170218111641j:image

デイジーの顔笑笑

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218111714j:image

夕焼けのビーチも半端なく綺麗だったー。

 

 

 

 

そしてバラデロ最後の日のディナーは特別に…と

 

 

ジャパニーズレストランを予約してました!

そう、まさかのジャパニーズレストランのあるホテルだったのです*(^o^)/*

 

 

 

何が出るのかな〜?

 

多分寿司と天ぷらじゃない??

 

 

と期待半分諦め半分に乗り込んでみてビックリ!

 

 

 

鉄板焼きでした。

 

 

なるほど。その手があったか。

 

 

 

前菜に出てきたのは、寿司と天ぷらでした。やっぱり。。。

 

 

 f:id:gumigumi0107:20170218120142j:image

寿司は干からびたカマボコのような何かが乗っていて、食べれたもんじゃない感じ。

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218120159j:image

天ぷらは美味しかったけど。。。

 

 

 

 f:id:gumigumi0107:20170218120211j:image

鉄板焼きを焼きに来たお兄ちゃん。何故かハチマキに青湖と書いてあった。

 

 

全ての味付けが塩辛い醤油。。。

 

 

フライドライスの卵は殻入り。。。

 

 

 

やはり異国の日本食に期待してはいけなかった( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

 

 

 

 

翌日すっかり元気になり、ようやくチェックアウト直前にピニャコラーダが飲めたのでした(ノンアル涙)

 

 

 

ホテルが呼んでくれたタクシーはアメ車仕様でテンション上がるやつ*(^o^)/*

 f:id:gumigumi0107:20170218120528j:image

乗りたかったやーつ☆

  

f:id:gumigumi0107:20170218120644j:image

内装もカッコイイ!

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20170218120745j:image

グッバイバラデロー!

 

 

 

こうして、キューバの旅は終わりました。グッバイ、キューバヽ(・∀・)ノ

 

 

 

リアルタイムは南極&パタゴニアの濃〜い日々を終えて、久々の空港泊なうです!

instagram@gumigumi17