チェ・ゲバラだらけ

キューバに行くのに避けては通れない、英雄チェ・ゲバラ

 

 

 

多くの人が知っているこの名前を、歴史嫌いの私はもちろん知らず

 

 

 

 

妹のみーちゃんに

 

 

 

 

キューバに行くくせにチェ・ゲバラも知らないなんて…

 

 

 

 

と白い目で見られ

 

 

 

モーターサイクルダイアリーという映画を勧められたので、ばっちり見てきました!

 

 

 

 

そして、キューバに到着したその日、空港から市内へ向かうタクシーが、革命広場の近くを通り、闇夜に浮かぶ、チェ・ゲバラさんの姿を見たとき

 

 

すごーーーい!!!

ゲバラ氏早くも見てしまった!!!

わーーーお( ✪ฺД✪ฺ)

 

 

 

と大興奮していたら

 

 

隣でリザさん

 

 

チェ・ゲバラって誰…?

 

 

(๑꒪ㅁ꒪๑)" 

 

 

 

ほらね、こんなもんですよ、旅人は。

 ※そうじゃない旅人の方が多いです。ゴメンなさい(°_°)

 

 

 

とはいえ、ハバナは町中ゲバラだらけなので、キューバに来たら、嫌でも英雄であるという事実に直面するものです。

 

 f:id:gumigumi0107:20170125052918j:image

バナナの隣にもゲバラ

 

 

f:id:gumigumi0107:20170125052954j:image

ポスターももちろんゲバラ

 

 

 

 

もちろん、ゲバラTシャツも買いました*(^o^)/*

 

 f:id:gumigumi0107:20170125053037j:image

この可愛い売り子のお姉さんに値下げ交渉試みたけど、店の外で座ってたボスが怖すぎて、お姉さんの身を案じるあまり、交渉断念…(;_;)

 

 f:id:gumigumi0107:20170125053143j:image

ゲバラT撮影大会。リザの脚を細く見せるテクを学びました。

 

f:id:gumigumi0107:20170125053235j:image

デイジーのポーズと顔…笑

 

 

そして、いよいよ革命広場へ!

 

f:id:gumigumi0107:20170125053333j:image

まず現れたのは、カミーロ。右下の文字は「いいだろ、フィデロ」と書いてあるらしいです。

 

そんなフィデロ・カストロさんもお亡くなりになったので、この革命広場に現れる日も近いのでしょうか?

 

 

f:id:gumigumi0107:20170125053514j:image

そしてこちらがゲバラ氏ーーー*\(^o^)/*

 

 

f:id:gumigumi0107:20170125053601j:image

ゴープロの脚長効果すごくない?

 

 

f:id:gumigumi0107:20170125053642j:image

偉大なるゲバラ氏にみんなで敬礼。

 

 

 

新しい土地に行くと、必ず、もっとその土地のことを知っていたら楽しいのかも…と思う私。

 

 

でもいかんせん、脳みその機能と、興味が足りなくて……

 

 

結局私は私らしく、いろんなことを見逃しながら、その土地を楽しむスタイルで旅を続けていきますヽ(・∀・)ノ

 

 

リアルタイムは、グアテマラを抜けてエルサルバドルでトランジット待ち!

向かうはチリ*\(^o^)/*

久々の一人旅にドキドキがとまらなーい。