めぐれずたび

翌日、タリファからバスに乗って向かった先はセビーリャ*(^o^)/*

 
 

 

 
セビーリャは、スペインの中でも、アンダルシア地方というところにあり、フラメンコや闘牛が有名な場所!
※歩く地球の歩き方スペイン編参照
 
 
 
そして、スペイン広場など、有名な観光地もちらほらある都市です。
 
 
 
午後、セビーリャに到着した私。
その日の深夜に、再びここからバスに乗るため、半日観光に出かけました!
 
 
 
セビーリャはそこそこ大きな都市なので、到着したバスターミナルと、夜バスが出るターミナルが別の場所。。。
 
 
仕方なく、大きなバックパックを背負ったまま、スペイン広場に向かいました。
 
 
 
 
 
それにしても……
 
 
 
 
バックパックを背負っていると、背負っていない時の半分の歩幅でしか歩けない気がする。
 
 
 
近いと思ったら意外と遠かったのは、たぶんバックパックのせいでしょう。
 
 
 
 
スペイン広場は確かに圧巻でした!
 
 

f:id:gumigumi0107:20160305142532j:plain

めっちゃ広いんで、カメラに収まらない。

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20160305142526j:plain

欧米人は本当に馬車が好き…謎

 

f:id:gumigumi0107:20160305142643j:plain

広場の中には運河も流れていて、素敵な雰囲気を作り出しています。

 

 

 

スペイン広場は、タイルや陶磁器で作られた装飾で細かいところまで飾られていました

f:id:gumigumi0107:20160305143026j:plain

各地方都市の装飾。行った都市を必死で探しました。 

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20160305143209j:plain

太鼓橋には目がいっぱい

 

 

f:id:gumigumi0107:20160305143112j:plain

この顔…謎

 

 

f:id:gumigumi0107:20160305143213j:plain

地面にもタイルの細かい装飾が。

 

 

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20160305142711j:plain

大人は馬に乗れるけど、子どもはポニーです。

 

 

f:id:gumigumi0107:20160305142820j:plain

ともあれ、素敵な場所でした。

 
 
 
 
が、それ以上に重たい荷物の記憶が…( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
なんか、勿体無いことしてしまった気分でした。
 
 
 
 
 
 
 
小腹が空いたな〜と思っていると
 
 
タリファの路上で見かけた
 
 
焼き栗を発見!!!!
f:id:gumigumi0107:20160305142946j:plain
 こうやってあちこちの路上で売ってます。
 
 
f:id:gumigumi0107:20160305143045j:plain
なんだこの食欲を誘う集団は…!!
 
 
 
 
 
 

 

少々日本が恋しくなっていた私は、天津甘栗を思い出して、思わず購入♡
 
 
 

 

f:id:gumigumi0107:20160305142602j:plain

おいしそう♥

 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
これが
 
 
 
 
全然おいしくなかった(°_°)
 
 
 
 
私の店運が悪かったのか、もともとこっちの栗は美味しくないのか……
 
 
 
結果、ますます日本が恋しくなっただけでしたヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、その後は今夜の夜行バスが出発するバスターミナルに向かいました。
 
 
無事にバス停にたどり着いた私は、迷わずバックパックをコインロッカーへ。
ここのコインロッカー、使い方がさっぱりわからなかった…
 
 
 
身軽になったので、もう一度観光に繰り出しました。
 
 
 f:id:gumigumi0107:20160305143228j:plain
やっぱりヨーロッパの夜の街はすてき
 
 
 
夜になり、お腹も空いてきました。
 
 
 
 
セビーリャはバルがいっぱいあるからバル巡りがオススメ☆
※歩く地球の歩き方スペイン編参照
 
 
 
 
ということで、バルがたくさんあるエリアへ。
 f:id:gumigumi0107:20160305143800j:plain
 
 
本当にたくさんのバルがあって
 
とてもじゃないけど選べない〜!
 
 
 
って思っていたけど、空腹には勝てず、あっさり決定。
 
 
 
そして、今夜はバス移動で宿代浮くし…
と、贅沢に注文。
 
 
 
サングリア頼んでみたものの、ひとりでバルって落ち着かないなぁ〜
 
 
 
そんな思いも、美味しいご飯にはあっさり負けました☆
 
 
 f:id:gumigumi0107:20160305143712j:plain
 人生で一番おいしかったガスパチョ
 
 

f:id:gumigumi0107:20160305143837j:plain

 せっかくだからと食べたイベリコ豚。美味しすぎた~
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになるまで食べたし、もちろんアルコールは一杯で十分。
 
 
 
 
 
結果、バル巡りはできませんでした。
 
 
 
 
 
めぐりたびなのに、めぐれずたびになったセビーリャ。
 
 
 

 

 

f:id:gumigumi0107:20160305143825j:plain

おじいさんのアコーディオンがノスタルジックに響く橋の上

 

 

 

f:id:gumigumi0107:20160305144319j:plain

 橋からの夜景もとても綺麗でした☆
 
 
 
 
 
 
というわけで、気を取り直して、次の国ポルトガルへ向かいますヽ(・∀・)ノ
まだまだめぐります。
 
 
 
 
 リアルタイムはオーストラリアでついに働き始めました!
英語をふんだんに使う環境にあこがれたものの、結局実力を鑑みてsushi shopでバイト中。オージーは寿司が大好き。。。(ただしチキンとか、揚げ物とか、ね笑)