読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただいまスペイン

モロッコから船でやってきたタリファという街は、ちょっとしたリゾート地。




とはいえ、とても小さな町なので、なんだかのんびりとした空気が流れるリゾートでした。




本当は、船との接続がスムーズに行ったら、その日のうちのバスでセビーリャまで行く予定でした。






でも、ドキドキのタンジェ越えで精神をすり減らしてしまった私は


もう今日はここに泊まる!!


と即決定。






はじめはバックパッカー宿を探してさまよっていたけど、なかなかいいところが見つからず




ふと路地を見ると



Hotel Tarik



という看板を発見。






ふと、セブの語学学校で知り合ったトルコ人のターリックを思い出し、なんでかこのホテルに即決。




ホテルターリックは、普通のホテルなので、ダブルルームを1人で使うという贅沢をしました。





そして、私はスペインに渡ったらすぐにやりたかったことが。








それは、
コインランドリー探し







洗濯がたまっていたのです。





そこで、ホテルのスタッフに尋ねると




歩いて行けるところにあるけど、今日はホリデーだからやってないと思うよ。



え、また祝日!?Σ(‘Д‘●)/





ほんと、こっち来てから祝日にハマりまくる。てゆうか、ヨーロッパ、宗教関係のホリデーがおおすぎる。。。





しかも、宗教や宗派によってホリデーが違うから、店主の信仰するものによったりする曖昧さもある…(~_~;)







こうして、洗濯もできないとわかったので、1人街をプラプラ歩いてみることに。



f:id:gumigumi0107:20160116122942j:image
天気悪かったけど、陽が差し込むのも綺麗




f:id:gumigumi0107:20160116123138j:image
雲も幻想的な雰囲気に



f:id:gumigumi0107:20160116123229j:image
海辺を散歩できる犬って幸せだよなぁ〜




f:id:gumigumi0107:20160116123317j:image
1人に寂しくなった時見つけたaloneの文字…⇦病んでます




f:id:gumigumi0107:20160116123405j:image
私も誰かにもたれたい⇦病んでます




f:id:gumigumi0107:20160116123458j:image
サーフィンとかしたい気がしなくもない⇦病んでます







それにしても、久々のヨーロッパ。




落ち着くわぁ〜〜(T ^ T)






モロッコは、旅から帰ってからも、楽しかった国の上位に入る国。




でも、安全衛生面や、システムなど、先進国のような安心感、安定感はないので、ハラハラドキドキしなければならない場面も多々ありました。




旅行という意味では、そんなハラハラドキドキこそ醍醐味だし、そういう非日常な空間だからこそ、思い出が詰まってたけど。




人間、慣れた環境にちかいほど、やっぱり安心します。










夜になり、疲れを癒すために、今夜は久々の外食でちゃんとしたごはんを食べよう!と決めていたので



レストランを探して歩きました。



ヨーロッパはテラス席が多いけど、ひとりでテラス席でのんびり食事する度胸が私にはない。。。

そして、ヨーロッパのテラス席、アジア人は敬遠される(絵にならないから)という差別的な経験も耳にしたことがあったので、テラスはちょっとな〜と思っていました。





迷いながら歩いていると、呼び込みのおじさんが声をかけてくれました。



ひとりだし、アジア人だし、呼び込まれるわけないと勝手にタカをくくっていた私は度肝を抜かれ、あっけなくお店を決定。




そして、奥の方に連れて行かれるのかなぁ〜なんて思っていたら、




どこでもお好きな席にどうぞ!




と超笑顔のおじさん。




でも、さすがに道に面したテラス席は恥ずかしいので、少し奥の方の席を選びました•́ε•̀٥ 






コースメニューのガスパチョ、めちゃ美味しかったー♡



f:id:gumigumi0107:20160116123550j:image
メインプレート。
すんごいボリュームだった…(*_*)



店員さんがとっても愛想が良くて明るい人ばかりで、苦手な1人の外食だったけど、とても楽しくて、思わずデザートまで注文☆

f:id:gumigumi0107:20160116123633j:image
ブランデーをかけて食べると、不思議と甘すぎなくて美味しい♡







満腹になり、ホテルに帰って、1人部屋を満喫しながらゆっくり寝ることができました。







久々に、疲れが取れた気がする。








貧乏旅だけど、心まで貧乏にならないように、必要なお金は使っていこうと思った1日でしたヽ(・∀・)ノ
そうして貧乏生活はどこまでも続いていくのです。







遅ればせながら…
明けましておめでとうございます*(^o^)/*
リアルタイムは、ニュージーランド&シドニー&ファームステイへのホリデートリップを終えて、ブリスベンに帰宅!いよいよ仕事を探さねば…