リッチウーマン

【アジア旅のキロク】 あっという間に台北最終日! まずは、おしゃれかき氷を求めて、少し遠いところまでやってきました。 途中におしゃれなカフェとかいっぱいあった。可愛い猫ちゃんも♡ のに〜〜〜〜!!!! あれ、やってない。。。 めぐりたびあるあるの…

決死の覚悟と奇跡の1日

【中南米旅のキロク】 気づいた時には、街から大きな道路に出る手前の道に立っていました。 行き先を書いた紙を持って。 恐る恐る親指を立てて。 そう、人生初の長距離ヒッチハイクの旅が、全く意図しないままに始まってしまいました。 この時の心境は……… や…

ジブリのまちへ

【アジア旅のキロク】 夜は、かの有名な九份へ! おそらく、台北に旅行に来る日本人の大半が訪れる場所。千と千尋の神隠しファンの私も欠かせない場所! ローカルのバスでも行けるのですが、時間がかかるので、シェアタクシーを利用しました。片道TW$200(725…

台湾のイロイロ

【アジア旅のキロク】 台湾2日目\(^o^)/ 朝ごはんはホテルの近くのローカルな食堂へ。 食堂で、注文のシステムがわからずキョロキョロしていると、お客さんの一人が 中に入っていいわよ! ⇧現地語でわからなかったけど、多分そう言った気がする。 と声をか…

くさい

【アジア旅のキロク】 台湾の夜市といえば、士林夜市が有名ですが、、、 実は台湾に来るのは3回目の私。 ということで、今回は、違う夜市に行ってみました! ここです! はい!読めません!笑 松山駅というところで降りるとありま〜す。 松山駅からは、なん…

ほぼ日本

【アジア旅のキロク】 アジアの旅、スタート地点は…… 台湾!! with お母さん です。 美味しい小籠包が食べたくて、まずは台湾へ。 母と二人、中部国際空港へ向かうために、地元のバス停でシャトルバスを待っていると…… あれ?? どこかでみたことある人が………

続・運命の別れ道

【中南米旅のキロク】 Wi-Fiが繋がった途端、思わず震えました。 なぜかというと、ボブからおぞましい量のメッセージが届いていたから。 要約すると ①南極クルーズ参加できる!しかも私が間に合えばひとり15万円になる! ②そのためには、明日までにウシュア…

Re:Re:Start

【アジア旅のキロク】 3月末に中南米の旅を終えてから、慎ましやかに日本での日常を送っていました。 人の足りない保育園でわがまま放題働き、クソ忙しいカフェでこき使われながら…笑 そしてこの度、なんと!! 一ヶ月ものロングホリデーを獲得したのです!…

運命の分かれ道

【中南米旅のキロク】 飛行機に乗ってやってきたのはプエルトナタレス! ⇧チリの下の方 ついに憧れのパタゴニア地方にやってきました! 予約していた宿に行くと、汐見荘で一緒だった、みほちゃん&村岡くんがいましたヽ(・∀・)ノ 一緒にディナー☆ みほちゃん特…

海鮮パーティ!!

【中南米の旅のキロク】 カラフル! - めぐりたび~*world trip*~ ⇧ここからの続き ビーニャデルマール最終日。 朝起きて、まず向かったのが魚市場! めちゃ活気ある〜!んです。 ⇧例によって、カメラ忘れた人。 魚介類のスペイン語メモを片手に、築地のよう…

お久しぶりです

どうも。 旅を再開するたびに、ブログが書きたくなる三日坊主です。 バックパックを背負いなおして3回目。 まだ、ヨーロッパ編も、南米編も完結してないどころか、旅のハイライトにすら達してないですが、やっぱり思い出を。。。 少しでも残したいので。。。…

カラフル!

サンティアゴは都会だけど、特にやることはないので、ビーニャデルマールという港街に向かいました! サンティアゴからビーニャデルマールまでは、バスで2時間半くらい。 バスターミナルでもケチャップ強盗に遭った人もいるらしい。。。 そこでは、新鮮な魚…

いざ!南米大陸へ!

グアテマラシティの空港で、泣きそうになってるデイジー&ゼズとお別れして、飛行機を3つ乗り継いでやってきたのは… チリのサンティアゴ! ルートを散々迷った挙句、南米は南から北に上がることにした私。 まずはサンティアゴに上陸しましたヽ(・∀・)ノ 深夜の…

アンティグア散歩♬

アンティグアは散策も楽しい街でした! アンティグアといえば!的シンボルマークの時計台。 夜も綺麗です。 お祭りに使う山車?みたいなのかな? 青空に国旗も映える。 設計士のセンス… おみやげ物屋さん。 顔ハメはマスト! ここのおみやげ物屋さんは、最初…

世界一おいしい!?

買い物天国アティトラン湖を抜けて次の街アンティグアへやってきた、デイジーとゼズと私。 ここには世界一のものがあるらしく、女子の買い物に辟易していたゼズは超楽しみにしていました。 その、世界一とは…… このカツ丼! ではないのですが、これも私たち…

まだまだ続くよパラダイス

グアテマラほんとにパラダイスでした! もちろん買い物の♡ サンペドロララグーナでは、かももしという日本人宿に泊まりました。 ここでオアハカで会ったしのぶさんと再会♡ しのぶさんは一足先に次の街へ。 夕飯のシェア飯の日本食がうれしい♡ この宿で、サン…

ゼズの悪夢

時間のない私達は、早々にパナハッチェルを後にして、アティトラン湖の対岸にある、サンペドロデララグーナというまちに移動することにしました*\(^o^)/* サンペドロデララグーナまでは、アティトラン湖をボートで渡って行きます。 宿が少し桟橋から離れたと…

久々のソッピング

サンクリで、リザとシンに別れを告げ、デイジー&ゼズと向かったのは、グアテマラ!! 中南米4ヶ国目に入ります! ようやく… メキシコでゆっくりしすぎたせいで、どう考えても時間がないので、グアテマラはサクサクと… 本当はスペイン語留学したいなーとか考…

美食の街サンクリストバルデラスカサス

サンクリストバルデラスカサスはメキシコの中でも、チアパス州というところに位置しています。 このチアパス州、グルメな地域として有名らしいのです!! 美味しい食べものには目がない私。 美味しいサンクリを大満喫しましたー*(^o^)/* サンクリで美味しか…

続ハッピーバースデー@サンクリ

サンクリで、韓国料理を食べたり、おいしいシェア飯を食べたり、おいしいスイーツを食べたりしていると 例のあの人が到着しました! そう、この人。 セブ仲間のシン登場〜!笑 私たちがあまりにも楽しそうにしているので、我慢できなくて来ちゃったパターン…

ただいま、メキシコ

マイアミからは、メキシコのカンクンに戻りました。 リザさんはこの前日朝方までトランプをして盛り上がっていて、ほぼ寝ていない状態でした。 なので、飛行機で座った瞬間に寝落ち。 途中、CAさんがドリンクを聞きに来てくれたので、リザを一応起こしてみる…

壮絶なる戦い@マイアミ

バラデロの空港でデイジー&ゼズとは一旦お別れ。 私はリザとともに、マイアミに向かいました! これから、マイアミからキーウェスト島に向かってのドライブが始まります♬ 目指せアメリカ最南端*(^o^)/* 空港に着くと、久しぶりにWi-Fiが繋がったので、とりあ…

オールインクルーシブ!

私たちがキューバ旅行のフィナーレとして楽しみにしていたのがリゾート地バラデロ。 バラデロには、世界各地の人々が美しいカリブ海でのバカンスを楽しみにやってきます。 そして、ここのホテルはほとんどがオールインクルーシブというシステムをとっている…

チャリタクに乗ってどこまでも*\(^o^)/*

キューバの近距離用の交通手段、自転車タクシー。 私たちはチャリタクと呼んでました。 ある日、早朝からWi-Fiカードを買いに行ったリザが楽しそうに戻ってきて チャリタクの運転手さんと友達になった*(^o^)/* というので、お友達価格?で海に連れて行っても…

Feliz Año nuevo!!

12月31日の朝。目が覚めて、みんなでのんびりしていると、ふと気づきました。 あと10分で、日本は年を越すよ!Σ(‘Д‘●)/ キューバと日本の時差は14時間。 日本の方が14時間早く時が進んでいるため、日本は今頃、ゆく年くる年が除夜の鐘を鳴らしている頃… そし…

ピニャコラーダにハマる!

ハバナから、キューバにしては高級な車のタクシーチャーターでやってきたのはトリニダ! トリニダは、年末年始を深め、キューバで一番長い滞在をすることになる街です。 午後ハバナを出発して、トリニダに着いた時にはもう日が暮れていて… お目当のレオとヤ…

チェ・ゲバラだらけ

キューバに行くのに避けては通れない、英雄チェ・ゲバラ! 多くの人が知っているこの名前を、歴史嫌いの私はもちろん知らず 妹のみーちゃんに キューバに行くくせにチェ・ゲバラも知らないなんて… と白い目で見られ モーターサイクルダイアリーという映画を…

そんなハバナ!

キューバという国について、私はあまりに無知だったので、ハバナについてから、宿に置いてある地球の歩き方を穴が開くほど読んでいます。 ざっとキューバを紹介すると… キューバは社会主義国。日本を含む多くの国が民主主義という形で国を運営する中、訪れる…

史上最悪のクリスマスかもしれない

12月25日 世間一般ではクリスマスのこの日を私たちは移動日に設定しました。 なぜなら 誰も動かないため航空券が安い! ということで、コスメル島からキューバはハバナへの弾丸移動です。 朝10時のフェリーに乗るために、朝9時に宿を出発! しようとしたその…

異国でバイクを乗り回す

コスメル島は小さな島ですが、私たちの滞在している西側にはビーチはなく、東側にビーチが集まっています。 と、ゆうことで! バイクを借りて、みんなで島の反対側へ行くことに*(^o^)/* いざ、しゅっぱ〜つ! しかし…こっちのバイクは2人乗り。いくら私の愛…